2012年05月21日

金環日食

久しぶりだけど金環日食の写真をとったので

本当にヘタで全くうまく取れなかった

日蝕1.jpg

日蝕2.jpg

日蝕3.jpg

雲が薄くなったらもうリングじゃなかった
posted by ホセ at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

実名入りスパムメール

今日、実名入りのメールがきた。

*************************************
【☓☓ ☓☓】様

【Net Money Bank】様からメッセージが届きました♪

※【☓☓ ☓☓】様宛てに懸賞当選金【200万円】の振込依頼が御座います※

▼続き/返信はこちら▼
http://*****
==========
お得な情報を見逃さないで♪
銀行のみの高レート特別サービス実施中♪

ポイントの追加はこちら
http://*****


※18歳未満の利用禁止※
安心安全優良認定サイト




退会・配信停止はこちら
http://*****
*************************************

plant-one.comってところが発信元。

なんか怖い。どこから流出したんだろう?
posted by ホセ at 13:11| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ショック

久しぶりにペンDで撮影を終えて同時ブリンとをだしにセブンイレブンに行った。

普通に手続きをして、店をでたら、受付をしてくれたおばさんが走って追いかけてきた。

なにかと思ってきたら、「ハーフの受付はしてません」と言われた。

ガーン… とうとうプリントできなくなるか、必死で調べたらファミリーマートが受け付けてくれるみたい。

ローソンがやめたし、このままではフィルムカメラのコストが上がりすぎて気軽に撮影できなくなる。

しょうがないから、現像だけ頼んでフィルムスキャナーを使うかな?それとも自家現像始める?

モノクロの現像焼付はやったことあるし、引き伸ばし機も押入れの中にあるけど、やくひんのしょりのもんだいで自宅ではやりたくないなあ。
posted by ホセ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

知らない間に

知らない間に発売されていて、もう売り切れていた。

http://shop.the-impossible-project.com/shop/cameras/sx70/ca_sx70_kit

早く普通に買えるようにならないかな?
posted by ホセ at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

とうとう

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100325_356581.html

とうとう、ポラロイドのフィルムがアメリカでは発売したようだ。ISO100と600の二種類で白黒のみ。

金額は21ドル/18ユーロとのこと。日本だと3000円ぐらいになっちゃうのかな?

夏にはカラーも発売する人のことだけど、日本ではどうなるんだろう?10枚取りで1500円ぐらいで変えれば嬉しいんだけど。
posted by ホセ at 10:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ポラロイド2

前にも書いたポラロイドの復活がちょっと具体化してきた見たい。

http://camerasukisuki.seesaa.net/?1265284999

ここに載ってるけど600フィルムが復活するらしい。SX-70も復活するらしいけど、フィルムは600が使えるようになるのかな?

うちにあるSX-70は600フィルムが使えないけどどうなるんだろう?

一部では2月22日に白黒の600フィルムが発売されるって話もある。いずれにしろ楽しみ。
posted by ホセ at 21:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

キヤノン F-1 (旧F-1)

キャノンのフラッグシップだったF-1。これもオークションで格安で手に入れたもの。

外装はほとんど傷がなくとてもいい状態なんだけど、フラッシュのシンクロ接点が切れてるようでストロボを付けても発光しない。

これはよくある故障らしく修理に出せばすぐ直るらしいけど使う可能性もないからそのままにしている。

F-1はシステム化されていて、ペンタ部を交換したら絞り優先のAEになる。FDレンズも豊富に用意され、モータードライブなどのアクセサリーも充実していた。

でも、レンズは別にしてアクセサリーはワインダーとフラッシュカプラー(シンクロ接点が壊れてるから単なるアクセサリーシューだけど)しか持ってない。

f-1.jpg
posted by ホセ at 12:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ポラロイドについて

ポラロイドがフィルの生産をやめてしばらくたつ。まだ市場には在庫があるようだけれど、いつなくなるかわからない。ピールアパートについては、フジフィルムがまだ作っているので何とかなるが、SX-70とか600フィルムはこの先どうなってしまうんだろう。

コレクターではないけれど、SX-70のカメラが4台ぐらい、600が1台ある。今冷蔵庫に何本かあるけどこれもいずれなくなるだろう。

ヨーロッパのポラロイドの工場をレンタルして有志が生産を開始するとか効くたびに期待して情報を探るけれど具体的なことがまったくないようだ。

これだけデジカメが普及してしまった今となっては必要性がないのだろうけど、残念でならない。
posted by ホセ at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

AdSense広告のクッキー(cookie)とwebビーコンについて

「カメラ大好き」ではクッキー(Cookie)およびウェブビーコンといわれるものを使う可能性があるGoogleAdsenseを掲載しています。
クッキーとは、ユーザに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくことができるものです。
ウェブビーコンとは、目には見えない小さな画像をWebページやHTML形式の電子メールに埋め込むことで閲覧したという情報を収集するための仕組みのことです。
どちらも広告配信のために使われるようです。これらの技術は閲覧者の個人特定などに使われるものではありません。

ブラウザの設定でクッキーの受け入れを拒否できます。また削除することもできます。ただ、一部当サイトの機能が損なわれる場合があります。それぞれ設定方法は、ご使用のブラウザのヘルプを参照してください。
posted by ホセ at 21:50| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

お気に入りの写真

さくら2.jpgオリンパス PENFTで撮った写真。フィルムスキャナーがないので同時プリントしたものをスキャナーした。

38mmf1.8でとったもの。シャッタースピード、絞りは忘れてしまった。

大きな桜が、縦位置の構図に似合ってなかなかいい写真と自画自賛している。
posted by ホセ at 11:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

